今を生きやすく

優しすぎて生きにくい人へ

方法6 食べたいものを食べる

こんばんはー、やすです(*゚▽゚*)

今日は自分の中の「○○したい」って気持ちを取り戻す話。



おれさ自転車旅をしたときに30才のバンドマンと出会ったの。

その人は「東京から高知まで行く」って言ってスケボー乗ってたのw



しかも、旅するためにスケボー買ったんだって!



えええええーーーー!!!じゃん(笑)




スケボーしてたんならまだ分かる。

初心者なのにわざわざスケボー買って旅に出るって・・・

それを聞いた瞬間に思った





(めっちゃ好き!!!)






30っていったら色々と落ち着いてくる頃じゃん?

なのに子供心を持ってるの。



その時おれの周りはまじめな人が多かったし

おれ自身もスゲーまじめだった(自分で言うところが良いよねw)

そんな中で出会ったバンドマンよ。



素直なおれは、

「あ、やりたいようにやっても良いんだ」

って思ったんだよね。(単純)



それまでは
○安定してるから
○安全だから
○嫌われないから・・・

って理由で行動してた。



自分を守るために動いてた。




でもさ、何かをする理由なんて


「やりたいから」だけでもいいのかも


そう思ってからは気が楽になった





自分を守ることは必要なことだけど

やり過ぎると苦しくなっちゃう。


そんで「○○したい」って気持ちを抑えすぎると

人生が味気なくなっちゃう。





もし、自分の「やりたい」が分からなくなったときは

【食べたいものだけを食べる】

がオススメ。


「食べたい」って1番分かりやすい「○○したい」だから。


意味が違う?気にしない(笑)


今日のお題
明日のお昼は食べたいものを食べる

美味しいもの食べましょー!


明日もいい1日でありますように。