今を生きやすく

優しすぎて生きにくい人へ

方法7 自分の出来ないところを人に見せる

こんばんはー、やすです(^^)


今日はちょっと勇気がいるけど、
すっごく自分の中の安心感が育つ方法


それが【自分の出来ないところを人に見せる】


え?恥ずかしい?

うん、分かる(笑)

やだよねーーーー


なんとなく出来る方がカッコいいもんね

出来ないとバカにされる気がするもんね

出来ないと怒られるかもしれないし

バカにされたり怒られたりするの辛いもんね


でも、出来ないところも見せた方がいい。




おれね、メッチャ音痴なの。

カラオケ行くと60点〜70点が普通(゚∀゚)

カラオケの採点って音程が半分も合ってなくても60点くれんのね(マザーテレサかってくらい優しい)



そんなんだからさ、人とカラオケ行くのメッチャ嫌だった。

(こんな音痴の歌声きいてもつまらんだろうしなー。人に聞かせるの申し訳ないなー)って思ってた。





でもね、大学の同期が「下手くそでも関係ねーよ、行こう!」って言ってくれて。

(あ、下手でも良いんだ)って思ったんだよね。



歌うのは好きだからそれからいろんな人とカラオケに行った



「下手くそだから一緒に歌って」って言うとみんな歌ってくれるんだよね(ありがとう)

だいたいみんな笑いながら歌ってくれる(本当にありがとう)



そしてたまに1人で歌わせられるww



カラオケでもなんでも
人に頼られるってなんとなく嬉しいじゃん?



自分が出来ないことを人に見せて頼るって

もしかしたら人に嬉しさをあげてるのかもしれない。


恥ずかしいけどねw



そして、出来ないことを見せたら嫌われるって思ってたけど違った。

受け入れられてた。

そこにいちゃいけないなら、そもそもそこに居ないから。


だから大丈夫。
あなたが出来なくても、そこに居ていいからあなたはそこに居る。


出来る、出来ないって
好かれる、嫌われるとは別だかんね。




今日のお題
人に簡単なお願いごとをしてみる