今を生きやすく

優しすぎて生きにくい人へ

うちの猫が死んだ

うちの猫が死んだ


おれが大学に入った年に住み着いたから7年、両親と暮らしてた。

チビって名前で、結局大きくならずにチビのままだった。

目と脚が悪くて、でも優しいやつだった。

本当に人懐っこくて、寂しがり屋な家族の癒しになってくれた。

最期は1番可愛がってた母親に看取られていった。



なぁ、チビ、幸せだった?

うちに来てくれて本当にありがとう。

泣いてうちに帰った時、慰めてくれてありがとう。

落ち込んだ時そばにいてくれてありがとう。


向こうはどう?

目は見える?


先にいったマルとも今度は仲良くしてな。


あの世のことは分からないけれど、

可愛がってた両親が幸せであるように見守っててな。




きっとまた。またね。