今を生きやすく

優しすぎて生きにくい人へ

方法18 不満を感じたときの対処法

こんにちは、やすです(^ω^)


今日は、不満を感じたときの対処法


あなたは不満を感じるとき、ある?

何に不満を感じる?


両親?
友達?
上司?
部下?
恋人?
仕事?
自分自身?


そして不満を感じたとき、どうしてる?



ムッとする?

怒る?

悲しむ?

どうせ叶えてもらえないんだって落ち込む?

どーでもいいやーって無関心になる?




まぁ、なんでもいいんだけどさ(いいんかい!)



不満を感じたときの自分の反応を知ってると、「あ、今不満なんだな」って気づけるから。

(ちなみにおれは、ムッとして顔に出ちゃう。相手の反応が変わってから気づく(笑)チョーめんどくさいw)




それでだ、そもそも不満ってなんで出てくるんだろ?




シンキングタイムスタート!
終了!(答えをはやく言いたい)




おれなりの答えね。



不満って、「理想と違うから出てくる。」



(はぁ?知ってるし!)とか思わないでもうちょい聞いてね(笑)



じゃあ、あなたはどんな理想を持ってたから不満だったんだろ?




気遣って欲しかった?
かまって欲しかった?
言った通りに動いて欲しかった?
ほっといて欲しかった?



何かは分からないけれどきっと
「理想」が満たされなかったから「不満」が出た。




不満は自分が思ってる理想に気づかせてくれる。



で、理想に気づいたらあとはあなた次第。


例えばね。
両親に「小遣い増やして。月30万くらいくれ」って不満があって、そんで「欲しいものが買える自分」って理想があったことに気づいたら
(えぇえぇ、経験談ですともwww)



「ははは!そりゃハードルたっけぇわ!ムリだわ!」って笑うのも良し


「やっぱムリだよなー」ってあきらめたり落ち込んだりするのもよし


「なんでなんだよ!くれよ!」って怒り続けるのよし



自分で選んでね。


落ち込んだり怒ったりするのはなんかエネルギーを無駄にしてる気がするから、
オススメは笑って次に行くことだけど。


あなたはどんな不満と理想を持ってますか?