今を生きやすく

優しすぎて生きにくい人へ

方法19

こんばんは、やすです^^

今回は、感情について。


あなたは今日、どんな感情を持った?



嬉しかった?楽しかった?

喜んだ?安心した?

辛かった?苦しかった?

悲しんだ?不安だった?



きっと、たくさんの感情を今日も持ったんじゃない?


感情を持つのは人間だもの、当然のことなんさ。


でもね、その感情をしっかり味わったかは考えて欲しい


おれね、昔こんなことがあったの


大学生の時、落ち込んでヒーリングに通い始めたのね。


1回目か2回目のとき、感情が溢れ出た回があったんよ。




もうね、全く自分でも気づかなかった

悲しみ、怒り、悔しさ、辛さ、、、、、、

今まで見ないようにしてた感情が出てきて

部屋の中が水浸しになるんじゃないかってくらいすごく泣いて泣いて泣いた(笑)


(1回1時間なのに、3時間近く話を聞いてくれたヒーラーの人には本当に感謝してる)




でね、20歳のおれがそんなに泣いた原因って、なんだと思う?







今のおれはね、マイナスの感情を溜め込んだからじゃないかなって思ってるの


友達、両親、環境に対しておれはたくさん怒って、悲しんでた。


(なんでおれの言うこと分かってくれないんだろう)

(なんでおれの言うこと信じてくれないんだろう)

(なんで理不尽に怒られるんだろうう)、、、、、


感情を溜め込みすぎて、自分でも怒ってるのか、悲しんでるのか、楽しいのか

分からなくなってたんだよね。

感情をなーんにも感じない。

これってね意外と辛くって。


ヒーリングを受け始めてから、感情を感じることをはじめたんよ


そしたらね、見える世界がちょっとずつ変わり始めた


楽しいことはもっと楽しめるようになったし、

悲しいことはもっと悲しくなった。




いい面もイヤな面も感じたら、


あぁ、おれ、生きてるなぁって思えるようになった。



感情って、振り回されることもあるけれど、生きてくのに必要なものなんだと思う。



一緒に感情を感じる方、選んでみない?