今を生きやすく

優しすぎて生きにくい人へ

詩1 だれかのために

死にたい! って叫んだ

言葉とは裏腹に、こころは静かなつもりでいた


死にたいって思ったきっかけは

なんだったろ


自分の大切な部分を人に伝えた、恥ずかしさ?

自分はもっとできたはずだ、自分が誤解された、っていう妄想?


そんなことを考えてたら、やるせなさと恥ずかしさで、死にたいって思ったのかな



自分の素。大切なところ。

さらけ出したら、やっぱり恥ずかしい、はずかしい



けど、きっと、恥ずかしい気持ちをこえて

大切な自分をさらけ出したら

ほんとの自分が輝くとおもうんだ

きっと、誰かの、勇気になると思うんだ