今を生きやすく

優しすぎて生きにくい人へ

方法10

こんばんは、やすです^^

 

不安で仕方ないってときありませんか?

 

今日は不安にのまれすぎたときの対処法です。

 

 

それが、【お茶をいれて飲む】

 

 

お茶をいれる?

不安で仕方ないのに?

そんな場合じゃないんじゃ!

 

f:id:karugamosyhatyo:20170827194822j:image

 

って人ほど読んでね(笑)

 

 

 

不安にのまれてる時って、不安じゃん?(当たり前かw)

 

お茶うめぇ〜ってしっかり味わってる時って不安じゃないじゃん?

 

ハイ、解決。美味しいお茶を飲みましょう

 

って事なんだけど流石にもうすこし解説するね

 

 

「人は1度に1つのことしか考えられない」って前に本で読んだの

だから実験してみた。

 

一応今日もやってみた。

お笑い芸人ノンスタイルの動画を見ながら

自分のダメなところを考えてみた。

 

 

結果、失敗(笑)

ノンスタイル面白すぎるっw

 

(あ、ダメなところ考えなき..ブフっ 面白っ)って感じだった

 

完全にお笑いにもってかれたw

ノンスタイルサンドウィッチマンみたいにテンポが速い芸人さんがオススメ)

 

ってことで、「人は1度に1つのことしか考えられない」っておれには当てはまるみたい。

 

不安なときってのは問題についてだけ考えてる状態だから

違うことに意識を向けるとその瞬間は落ち込まずにすむよね

 

だから一旦、美味しいお茶でも飲んで問題から意識を逸らしましょうってこと

 

そしたら余裕が生まれて違う見方ができるかもしれない

 

少なくとも、不安で仕方ない状態から1度抜けるから

落ち着いて問題を考えられる。

 

だから「あーーーっ!!!もう不安で仕方ないーーっ」ってなった時は

お茶を飲もう

 

お湯を沸かすところから出来たら最高

 

ゴクゴク飲むんじゃなくて

じっくり口の中で味わって飲む

 

お茶の甘みや渋味をしっかりと感じながらね。

不安を感じる隙もないほど味わうんだよ

 

 

今日のお題

できるだけ丁寧にお茶をいれる