今を生きやすく

優しすぎて生きにくい人へ

方法14 ダメだと思ってることをやってみる

おはようございます。やすです^^



前に「自分の中で禁止していることに気づくと生きやすくなるよー」って書いたけど
http://imawoikiyasuku.hatenablog.com/entry/2017/08/19/033327

もう少し補足するね


おれさ、前に引きこもった時、ヒーリングを受けたことがあって。



ヒーリングが何かってのは今もよく掴めてはないけど(受けたのに分からない(笑)でも、めっちゃ生きやすくなった)
おれがお世話になった人はすごく良くしてくれた。し、とっても勉強になった。


勉強になったことの1つが「禁止してることをやってみる」だったのね



人って、今までの体験とか教えられたことから自分でルールをを決めて生きてるんだって。
そんで、時間が経つとそのルールが合わなくなったりする。


例えば、「悪口を言うのはダメだ」ってルールを守ってる人がいる。

それでストレスなく生きてるならいいんだけど、そうじゃない時。

もしかしたら「悪口を言うのはダメだ」ってルールを捨てる時期なのかも。



ルールを捨てるにはどうすればいいか。

超簡単、「悪口を言ってみる」www


ええええ、ダメじゃん!悪口言ったらルール違反じゃん!

めっちゃ人ともめるじゃん!

嫌われちゃうじゃん!

うわぁぁぁ!!


・・・・・・・・・はい。
「悪口を言うのはダメだ」って今のおれの禁止だったんだけど、

悪口を言ったら

人ともめると思ってるみたいです(笑)
人に嫌われると思ってるみたいです(笑)


(画像は内容と関係ありません)



でね、やる前にここまではっきりと分からなくても

ルールを破ってみると

「ああ、昔これがイヤだったんだ。でも今は思ってたようにはならなかったな」

ってのが分かる。←ここ大事。すごく大事。とっても大事。(うるさい)


メッッッッチャ怖いけどねw


あなたの禁止ルールはなんですか?

ぜひ1回破ってみて^^