今を生きやすく

優しすぎて生きにくい人へ

方法9 〇〇したいって大切

おはようございます、やすです(^^)


今回は【〇〇したいって大切】って話。

ちょっと長くなっちゃった。


大学3年の時、おれ学校に2回しか行かなかったの。


なんでかって?




行きたくなかったからww




こう書くとなんかあれだね(笑)



大学2年のとき、ひょんな事から飛び込み営業をしてみることにしたの。
お家のピンポンを押して「フレッツ光に変えませんか?」ってあれね。



あれがとっても辛くって(笑)



上司は愛をもって怒ってくれてたけど耐えられなくて2週間で辞めた。



凹んでしばらくした時に別に人からもう一度、飛び込み営業をしてみないかって話を頂いた。
フレッツ光をすぐに辞めてしまった後悔もあったし、チャレンジしてみることにしたの。



結局そこでも上手くいかなくて、何回か営業回りをした後に上司から
「お前みたいなのはいらない!!!」って言われてクビになった(笑)



他にも色々あって、なんか自分がスッゲー情けなくて、惨めで、どうしようもないように思えて。



気がついたら世界は灰色だった。

嬉しいも楽しいも感じない


あるのは「なんとなく辛い」って感覚。


うーん、あれはホント辛かった。



それでね、ヒーリングを受けることにしたの。


ヒーリングをしてくれた人から、

「やすは今やることが多くて本当にしたいことが分からない状況だから、やりたくないこと辞めてみたら?」って言われたの。


んで、その通りにした。


賛否両論だと思うけど、

・学校に行くこと(退学じゃなくて、行かなかっただけね)
・バイト
・行きたくない飲み会
SNSを見ること

などなど。


全部やめたら、なーんにもなかった(笑)

なんにもなかったから、ぼーっとしてずっと家にいた



おれにとってはその時間があって良かった。


1人で家にいたら少しずつ
・本を読みたい
・ゲームしたい
・あれ食べたい
・・・

みたいに〇〇したいって気持ちが出てきたの



そんでちょっと元気になったw




きっと〇〇したいって気持ちは生きるために必要なものなんだと思う。

志や夢のようなものから、これ食べたい!みたいに小さなものまで全部ね。


あなたも自分の〇〇したいって気持ち、大切にしてあげてね


今日のお題
何か1つ自分のやりたいことをやる。(食べたいもの食べるでも、読みたい本を読むでも何でも)