今を生きやすく

優しすぎて生きにくい人へ

方法13 誰かにかまって欲しい時の対処法

こんにちは、やすです^


誰かにかまって欲しい時、ある?


おれはねー、すっごいかまって欲しい時あるの(笑)


どうしようもなく好意に飢えちゃう
おれを見てーー!かまってー!って




子供かっ!ツッコミ入りそうだけどそう思うんだから仕方ないよねw

うん、自分の気持ちをしっかり感じるのは大事。




でも、かまって欲しい時って問題を作りやすい時でもあるの。





自分がプラモデル作ってて、あと少しで完成!って時に
友達がかまってーー!ってプラモデルをどかして目の前に来たらムカつくじゃん?
「ちょっと!今プラモデル作ってんの!」って(笑)




だから相手をしっかり見ることが大事。




自分に余裕がある時に猫や犬に擦り寄られたら


(おーヨシヨシ、コイツかわいいじゃないか)


ってなるじゃん?
そんでちょっと嬉しいじゃん?

今日は「じゃん」が多いじゃん?




「かまってー!」って表現する事は悪い事じゃないし人のために使える。


けど、いつもじゃない。


自分がかまって欲しい時ほど相手に興味をもってね。




できるだけ

余裕があって
機嫌良さそうで
愛情深そうな人

を選ぶ。




特定の人にかまって欲しいなら

余裕があって
機嫌良さそうなタイミングを狙う


(なんで今おれは真面目に かまってもらい方を書いてんだ)
って自分にツッコんだのは内緒(笑)



そんで、かまって欲しい時にかまってくれそうな人が居ないなら

自分で自分をよしよししてあげな



経験上、かまって欲しい時って

自分が認めてもらえない
愛情をもらえていない


って妄想の中にいる時も多いから。

自分で自分を認める。
自分が自分に愛情を注ぐ。

って効果あるよ。

今日のお題
かまって欲しくなったら相手に興味をもってみる